TOP >  民法大改正が動き始めます。

民法大改正が動き始めます。

いよいよ令和元年が始まりました。
昭和時代に鎌倉で生を受けて成人になり、平成元年も鎌倉市民として鎌倉で迎えたのですが、令和は藤沢市民として迎えました。鎌倉・湘南にずーっと住み続けているんだと改めて感じた次第です。
元号が令和なりましたが、平成の時代に現在の状況といろいろな点で合わなくなってきた”民法”の大改正の内容が具体的な形でみえてくることになります。
身近なところでは、相続・遺言に関するものですね。
テレビとかでも取り上げられていますが、一過性の情報提供となっていますので、何がどう変わったのか、わかりにくいかと思います。
よくわからないことがありましたら、遠慮なく専門家である行政書士にお尋ねください。

ページトップへ